平成21年度 厚木市月例マラソン3


 日が差してきましたが、空気がヒンヤリしていましたので、暑くならずに済みました。 ここでも走るブームの影響なのでしょうか、一般ランナーが増えています。 7年前が初参加でしたが、ずっと少なくて、すなわちガチな人ばかりでした。
 昨年、この大会で知り合った人と話しました。 やはり後ろからついて行く人でした。 まだ走り始めたばかりだと言ってましたが、今年は見違えました。 すっかり走る人になってました。 足と首の筋肉が目立ってます。 去年は、最後になんとか追いついていましたが、今年は追いつけなくなっていました。 私にも記録がドンドン伸びている時期があったよなあ...と遠い目...。
 みんなが速いので、ついオーバーペースだと分かっていてもついて行きました。 ただ、今回は調子が良くて、3周目まではそのままのペースで走れました。 残りはペースダウンしてしまいましたが、26分台は上出来で、少しはほっとしています。
 帰りしな、厚木ハムに立ち寄りました。 明日は妹の誕生日なので、お店の人にセレクトしてもらったソーセージやらをクール便で送ることとしました。 少しは兄貴らしくしないと...ね。


小学生と親子が始まってました 他の大会と違い、すごくのんびりとリラックスして、アットホームな走りです
受付風景 ゆっくり走ろう
こういう布のゼッケンです 一般の3キロが通り過ぎて行きます
のんびりゆったり日差しを楽しみましょう 中学生の3キロがスタートしました
5キロが招集されました 今回もなんとかゴールできました