第276回 月例南足柄マラソン


 交互に寒いと暖かいを繰り返す天候が続いていますが、今日は暖かい日となりました。 ここ半月、風邪をこじらせて体調不良が続いたことと、3月は1日しか休みが取れなかったこととで練習不足が不安でした。
 今日はまた8人の新規加入者を迎えました。 新規加入者の紹介が行われましたが、東京から来たという人もいたように聞こえました。 続けてきてくれるといいなあとも思います。
 寒い日があったりしてせいか、まだ桜が残っているところが多くあります。 ここ大口公園は、日当たりがよいせいか、がくと葉が目立つ桜となっていました。
 今日は、20回連続出場の人に記念タオルのプレゼントがあり、私も呼ばれたのですが、こんな成績で頂くのは気が引けます。 ありがたく頂戴はしました。 ある参加者から、10回連続の黄色いウエアは申し込まないのかと尋ねられましたが、こんなでは恥ずかしいから申し込んでないんですと答えました。 これは本当のことですので。


会場に到着。 桜も葉桜になっています。
暖かい土曜日になりました。 ここは桜の名所でもあります。
もう花見客はいません。 20回連続出場だとタオルがもらえます。
新しい人は7人... いや、新入会員は8人です。
記念撮影か始まります。 今日は80人以上の参加となりました。
5キロ折り返しです。 いつも励まして下さってありがとうございます。 なんとかゴール出来ました。
また来月もよろしくお願いします。