第32回 長泉町ふじみロードレース


 この大会は、今年の参加者は740名ほどで、そんなに派手な大会ではありませんが、好きな大会です。 走ることでお知り合いになれた最初の人であるNさんと久しぶりお会いしました。 すると、奥さんがかぶっていた帽子が、最初に出会った大会の帽子でした。 帽子がかぶった、というのもつまらないしゃれですね。
 さらにこの大会に参加する人は、みんなまともなランナーで、10キロ60分目標のランナーはそんなにいません。 1キロ過ぎると、前の人影はどんどん少なくなり、まばらな感じになって来ました。 距離を追う毎に、その隙間がどんどん広がって行きます。
 折り返して43分というのは力が抜けそうになりました。 下りも力が入りません。 こんなに遅いのに、ももがパンパンです。 ゴールして、記録を見たら、昨年より10分悪い記録でした。 クラスで45人エントリーのうち42位ですが、普通5パーセントくらいの不参加者がいますから、良くてブービーといったところでしょうか。 Nさんと、蓮田の大会が無くなったのは残念だという話をしていましたが、その蓮田の記録はますます遠くなりました。
 帰りしな、ラーメンを食べたかったのですが、風が強くなってきて砂埃が立ってきたのでやめにしました。 これも残念なことでした。

会場に着きました
受付のテント
出店のテント
練習中
また沢山食べましょう
やきそば300円、フランク200円
ラーメン300円
赤飯200円と野菜
大根・キャベツ100円
長芋600円、みかん300円
ゴールはここに変更
グランド内は回らなくなりました
西門を使用する事になりました
こちらは今まで通り
準備体操
ゴールして景品配って記録証と続く
小学生のゴール
親子のトップ
新しい10キロのスタート
向こうが10キロスタート
1周目は右へ、次は左へ登る
10キロの集合
1周目の下り
苦しい登に入って
給水所
やっと登った
下りは前に人影少なし
やっと到着

トップへ
戻る